見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

新井打撃ショーで逆転サヨナラ


しかし、昨日はショートスタメンがキムタクだったんだよな…。
人員不足は確かなんだけど、キムタクを使う位なら山崎の方がいい気がする。
色々問題があっても、昨日は新井祭りだったのかな…と思う。
彼らしくない、5打数4安打4打点を記録。

「余裕なんてない。いつも言うように、甘いものじゃないんです」。自らに言い聞かせるように、お決まりのせりふで締めくくった4番打者。何かが起きる、起こしてくれる。一打席一打席に、そんな雰囲気が漂い始めている。

最後の一文は、中国新聞記者の想いが詰まっているのかな。

“赤アニキ”新井2発&逆転サヨナラ打

大阪日刊のみで掲載されている記事
金本がアニキと呼ばれるようになったのは、
移籍後だったような覚えがあるだけどな…。
昨年のサンスポで掲載された『赤ミニラ』から、勝手に命名することが流行っているのか。