見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「D.C.S.S.」#2感想


前作を視聴した人は話がわかるんだろうけど、
今作から見始めた人はわかるのかな…なんて感じた。
萌が鍋について解説するあたりなんて、一瞬混乱したシーンのひとつ。
前作では眞子とセットで、
鍋解説をする機会が多かったからかもしれませんが。
アイシアは、エルガイムリリス=ファウのような位置づけなのかな?
最初は、全く喋らないという事はなくても、雰囲気はそう感じる。
話が飛びましたが、OPアニメーションで音夢とさくらが登場しなかったのは、
今後の出番がないということでいいのか?
録画は、明日のちばテレビ分で補完するが、
野球中継の関係でF1開始と同時の可能性もあるんだよな…。