見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

6月になっても、ロッテの勢いが続くなんて


ロッテが好調のせいなのか、“自称”ロッテファンの母がわざわざ幕張まで行って、
ロッテのファンクラブに入ってしまった。
確かに、内野自由席の招待券が2枚を3500円*1が貰えるというのは魅力的なんだけど、
ホームではなく、ビジターユニを貰うなんて、家は遠征なんて出来ないのに…。
母曰く、
『7月の東京ドームの日ハム3連戦に行く。ホームユニよりも良さそう』とのこと。
自分も、マリンで観戦するために入るのも手なんだけれど、学割が効くからな…。
試合自体には、勢いで来週も行ってしまいそうだけど、
6月28・29日首位攻防戦をバックネット席1000円で見られることを考えると、様子見。
しかし、この試合が首位攻防戦になるなんて、
営業はシーズン前に予想できなかったんだろうな…。

牧田社長 地方興行に積極案

阪神の球団社長がロッテの営業に感心しているという内容。
球場の周りが変化したのは再編騒動以降で、昨年の今頃は殺風景だったんだよな…。
ちなみに今朝の日刊スポーツによれば、
インターネットアンケートの調査の結果、面白かったカードは、ロッテ×阪神が一位だった。

「駅に張ってあるポスターから、球場前でのパフォーマンスなど、球場に近づくにつれ(試合への)イメージが盛り上がっていった」。その演出力に感心し「自分のところの電車の駅をうまく使い切れてない」と、甲子園駅にも応用していく考えを固めた。

交流戦の雑感は、月曜日以降に書く予定です。
今も試合をやっているが…横浜はこのまま逃げ切って欲しい。

*1:ちなみに、マリンスタジアムの内野自由席は2300円