見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

桐生岬さんに初めて会いました

オフ会の下見ということで

神保町やら秋葉原の周りを歩いてきました。

オフ会を開くにしても、主催者が諸事情で遅れるor参加不可能の可能性があるやらで、

飲食店探しというよりも、秋葉原モスバーガーで雑談していた。

内容は、声優やらアニメやら他色々でした。

自分はコーヒー一杯しか飲んでいないのに、

3時間近く雑談やらできた自分に驚きを感じましたと。

伊月さんのファンサイトを運営しているということでその辺も話していましたが、

結論は『伊月さんの仕事が増えればいいな…』で納得しました。

D.C.S.S.」以外のアニメ情報もいい加減出て欲しいのですが…。

あと、男性声優のイベント事情が聞けたのが、個人的にはプラスでした。

『イベント参加者の中には迷惑な人が必ずいるものだ』とも、実感できました。

モスバーガー出の雑談の後は、半蔵門線神保町駅に乗り渋谷駅で別れました。

今度のアイム祭の参加は厳しいみたいですが、また会えるのを楽しみにしています。

今日渋谷TSUTAYAで借りてきたCD

渋谷に行きたかったのは、TSUTAYAでCDをレンタルしたかったからです。

HMVと渋谷会館に行きたかったというのもありましたが。

いつものように、紹介してみます。

FRONTIERS

FRONTIERS

Psycho le Cemuのメジャー1stアルバム

「激愛メリーゴ-ランド」と「浪漫飛行」を聴きたくなったのと、今後CDのリリースがなさそうなのが借りた理由です。

昨年はカウントダウンライブをやったのに…どうなってしまうんでしょうか?

もう一度、個性的なコスチュームを見てみたいです。

Welcome to the FANKS!

Welcome to the FANKS!

何枚もリリースされているTM NETWORKのベストアルバムの一つ

アマゾンのレビューを見ると低い評価ですが、

真のファンはDISK3だけのために買うアルバムだそうです。

借りた理由なんて、

他のベストアルバムが見当たらなかったことと、

Get Wild」の原曲が聴きたかったからですが。

ポップン13H譜面の間奏部分のオブジェの配置が、

曲を聴いても理解できないですな。

聞き込めば、覚える可能性もありますが。

初見だったので、即レンタル。

理由なんて、必要ありません。

HMV

クラシックベスト100を購入しようとしたけれど、

Wポイントではなかったので様子を見ました。

今月中には、購入しようと考えています。

今日の[挨拶]のみ

初心に戻って丁寧語で全て書いてみたんですが、

多分もうやらないですね…。