見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

20年の時を経て、『Z』がスクリーンで復活!(アニメイトTV)

「TV版の『Z』は制作中、“このままアニメ漬けになっていく時代というのは、20年後に良い結果を生まないのでは”という気持ちがあり、そういったメッセージを込めた作品でもありました。(以下略)」

これと関連があるかはわかりませんが、

数年前にトップランナーに出演したと時に、スタジオでZの最終話を見せた後の感想が、

本放送の最終回以降見ておらず、今回久々に見たと語っていました。

何でだったかは、自分の記憶を辿っても思い出せないので、思い出したら追記します。

キャラクターデザイン:安彦良和
メカニカルデザイン大河原邦男藤田一己

しかし、永野護は外されてしまったのか。

ZZでサンライズと対立した経緯があるとはいえ、寂しい。