見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

昨日のラジオ放送

野球中継もなく、どのAM局も討論番組を放送していましたが、

色々と話題の坂井さんが出演しているということで、TBSラジオを聴取。

すぽるとで、コミッショナーが12球団に機密文書を流していることをTBSでも発言。

証拠は新聞社が握っていて、裁判沙汰になるときに暴かれれるだろうとも。

他には、ナベツネ院政を敷いていて、あくまで今は退場しているとか、

今回の裏工作は巨人を中心に、オリックス・西武・ロッテが10年前から1リーグ決めていたことで、

署名がされなかったとかの暴露話がありましたな。

QRでは、長谷川アナが司会をしていたらしんで、そちらも聞いてみたかったんだけどな…。


そのせいなのかもしれませんが、冒頭「アニスパ」の鷲崎の発言に腹が立った。

どんなことを言っていたかは、はっきりと覚えていませんが、わずか数分でLFを聴いていました。

あの2人からすると、スパラジのノリで放送しているんでしょうが、そのノリを怒っていたのだろう。

と、90分後に振り返る。

結局、東海ラジオを1時間近く聴いていたら落ち着きましたが、

来週の放送次第では、アニスパをずっと聴かないかもしれない。


こうして書いていると、ここ1年のアニラジは惰性で聴いているようにも感じてきた。

きっかけをたどると「マシュマロ♪たいむ」がラジオ日本にネットされ始めた頃なんだろうか。

今では考えられませんが、ラジオ関西でしかネットされておらず、

10月からラジオ日本が加わった時は喜んでいました。

ただ、それと同時に楽が出来るものだから、同時に録音熱が冷めてきたんだよな…。

「たかのんラジオ」のせいで15分に短縮されたのも、関係するんでしょうけど。

その後も、執念で録音していましたが、

03年10月にラジオ感想を止めてから、惰性で録音しておりいつかは見切りをつけようと決めていた。

その惰性は、今年の6月にランティスネットラジオが138回を配信してようやく録音を止めた。

ちなみに、ここでの録音はMDに保存して今も残っているというとなんで、

決してラジオを聴くことを止めたということではないので、悪しからず。

数回の抜けはありますが家には、(確か)11〜137回が残っているはず。

声優板のQRスレを読んでもそんなことを感じた。

まあ、関東に住みながらQRよりもラジオ関西の方が聴く本数が多かったからな…。

野球の延長で中止になっても、仕方がないと判断していたし。


(以下、文章が続くかも)