見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「紳士たれ」に最大級汚点…ネット掲示板は“お祭り状態”

名前のない部屋より

インターネットの掲示板には書き込みが殺到し、まさに“お祭り状態”。強引なやり口で、物議をかもしてきた渡辺オーナーだけに、プロ野球ファンの間ではアレルギー反応も強く、今回の辞任に対しても「歓迎」する声が圧倒的だ。

Yahoo!掲示板&2chにもアンチ板はありますが、むしろ2chプロ野球板のことを指しているのかな…。

昨年辺りから、プロ野球板はROMしていますが、

2ch全体がアンチの集まりで、騒動が起こるずっと前からこういう風潮だったはず。

それで、合併問題が起こってから、それが加速したわけで…。

なんちゅうか、フジ記者は半年間ROMれ。


余談ですが、2chプロ野球板の流行語候補一覧。巨人がらみも多いのですが、パも多いですな。

(ネタも混じっていますが)候補を見ていると、

マスコミの巨人偏向報道とパをいかに軽視しているかが明らかになっているような。

【ノミネート】
栄養費 (巨人)
きもてぃ━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!! (GG佐藤)
ハッスルハッスル (巨人)
たかが選手が (ナベツネ
ブルガリア (杉内もとい日刊誤植)
合併 (オリ近)

【他】
○○スコ (カラスコ他抑え炎上投手陣)
最高で〜〜〜す (阿部)
SHINJO (新庄)