見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

今月のゲームラボ噂色々

gameonline PLAY ON NINEより


気になる噂は、ドラクエⅧ絡みでまずはこちら。

現在開発中のPS2用「ドラゴンクエストVIII」に、

すでに大幅な進行の遅れが発生しているとの噂。

そのため、当初予定されていた発売日の延期は確実、

との情報がつい先日までエニックスのライバルだったメーカー筋から...ってマジっすか!?

しかもまだシナリオが出来ていないため、

現在雑誌などで発表されている「ドラクエVIII」のスクリーンショットは、

単に背景とキャラクタを組み合わせただけの合成画面という噂も。

要するに、発売は後数年どころでではないということでしょうか?

音信不通だし仕方がないのかな。

てか、完成率が30%も満たない時期からこの噂って…。


事実だと思われる噂は、

12月に発売されるPS2用「機動戦士Zガンダム エゥーゴ VS. ティターンズ」だが、

アーケードには収録されていないモビルスーツが多数登場するというタレコミがメーカー筋から。

しかも隠しモビルスーツの中にはあの超大型可変モビルスーツもあるらしい。

てか、ACでも解禁されるらしいし。

12月の中頃ぐらいにカプコンから解禁パスが店舗に伝わるだろうし。

むしろ、マークⅡが登場するかが気になる。
最後に、おまけとして紹介。

石原慎太郎東京都知事が今年の冬コミに視察に来るらしいとの情報が元コミケ幹事スタッフより。

現在議論されている児ポ禁法がらみの問題あっての登場か?

ガセっぽいけど、気になりますな…。

なお、紹介したのは噂なので全てを信じるな!