見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

注目URLランキング2位にスターチャイルドHPがランクインしているとは…。

今日注目URLモジュールを追加してみました。

このモジュールは、以前から他の日記で見ていたことが多いのですが、

その時の時事ネタの捕獲に役立つだめ今回導入してみました。

ちなみに、今日のランキングは、このようになっています。

1. headlines.yahoo.co.jp
2. www.starchild.co.jp
3. morningmusume.dream.com
4. www.nikkei.co.jp
5. www.sanspo.com
6. www.yomiuri.co.jp
7. www.dfnt.net
8. headlines.yahoo.co.jp
9. www.zdnet.co.jp
10. www.microsoft.com

ドメインしか表示されていませんが、

10位中6つが新聞社&yahooニュース*1となっています。

また7位は、総選挙に東京1区に立候補した又吉イエスの選挙ポスター話。

3位は、先日引退することになった

市井さやかさんの直筆引退メッセージです。

そんな中2位に入ったのは、近々デビューする「DROPS*2」の紹介です。

ただ未だに、

国府田マリ子が何故このユニットのメンバーになったのかがよくわからないな…。

もっとも、このユニットの結成理由さえも謎なんですが。

チアリーダの衣装というのも尚更です。

また、このユニットは青田買いスレッドで、

魔法先生ネギま!」アニメ化に関わる噂もありますが真実は?

年末に「ネギま!」に新たな動きがあるようですし。

いずれにせよ、今後の動きは要チェックです。

ちなみに言及している日記は、こんな風になっています。

まさかほとんどは、一度は見たことがある日記とは…。


注目URLDROPSの紹介(スタチャ内より)


*1:夕刊フジ&共同通信のニュースかな?

*2:別名青二プロ5人組