見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ポッキー&プリッツの日は4年前から始まったらしい

1が6つそろった平成11年11/11からスタートしたらしいです。

当時は、「モー娘。」が流行っていたので、それに便乗して始まったかと思った。

ポッキーの日のポッキーを見ると、まだ9人だったらしいし。

4年後でも未だに「モー娘。」が残っているとは…。

4年前は想像できなかったからな。

また韓国ではポッキーの日をぺペローデーと呼ばれています。

こちらは、日本より2年早く制定されました。

由来については、ここ(googleキャッシュ)に詳しく書かれています。


ちなみに当方は、ビター味がお気に入りだったりします。


【関連ページ】グリコ公式による紹介