見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

来週からのレーティングは、1週間なのね。

明日10/20からの1週間、関東地区ではレーティングが始まります。

レーティングとは、偶数月の1〜2週間行われる、

ラジオの聴取率(テレビの視聴率みたいなもの)を調査することです。(関東地区の場合)

ちなみに関西では、年2回しか調査しないためより重みを増しています。

そのやり方は、重箱の隅*1のバックナンバーにも書かれているのでそちらを参照してください。

今回のQRレーティングプレゼント*2は、防水ラジオ等ですが、

A&Gゾーンではカレンダー50名プレゼントです。

そのカレンダーをもらう条件は、

各番組の感想文を100文字以内で書いて送るという奇妙な条件なのです。

ただ、100文字以内では書きたいことが書けず、

感想の要旨さえも書くのがキツイと思われますがどれだけの人が送るのか…。

あと、『顔文字やAAの入った文章は受け入れてくれるのか?』

と色々と興味があります。

自分の場合もし送るとしたら、この日記の今までの感想を送ろうかな。(w

それにしても、昨日TBS90分録音に失敗したのは痛い…。(泣)

*1:雑学のメールマガジンを配信しているサイト

*2:どのラジオ局でもプレゼント出せば聴取率が上がるという考えもどうかと思いますが…