見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(10/5放送分)

今更ですが、新番組チェック無事終了。

3日間待たせてしまい申し訳ございませんでした。(泣)

なお、先週以降の感想は、気になった番組をチョイスしてを書くつもりです。

全ての番組の感想を書くのは、自分の事情によりしばらくお休みします。

この回からリニューアル。

スポンサーにKSS・サイトロンディスクが外れた代わりに、

何故かキングレコードがスポンサーに付いていました。

内容としては、今更ながらTLS関係の話を全くしていないことに気付く小倉優子と、

林原めぐみさんの新曲が流れたことか。

  • ラジオ・ビッグバン@QR

およそ10ヶ月ぶりの聴取。

相変わらずテレビ的な企画でラジオを盛り上げるのがうまいのは、

さすがディレクターがおたっきぃといったところか。

それよりも気になるのは、

ナムコのCMで「青春クイズ カラフルハイスクール」が流れたことに驚き。

このゲーム正直インカム率が、いいのかわからないのに、

CMを何故するかに疑問です。

てか、半年前の新作ゲームの宣伝とは…。

この週に稼動した「太鼓の達人5」の宣伝をした方がよかったのに…。

  • 電撃G's Radio@QR

リニューアル1回目&番組3周年

新コーナーは、電撃G'sマガジン関係で、

双子に関するエピソードと女の子同士の恋愛に関する葉書を募集するそうです。

これって、事実を捏造orネタ葉書が多く番組に来る予感大。

一般人に縁がなさそうなコーナーに

リニューアルするとは思わなかった…。

とりあえず、しばらくは我慢して聞いてみますか。

  • 天外ラヂヲ〜黄金国伝説@QR

この枠の放送は久々に聴取。

これは、すみすみ終了1回前以来かな?

中原麻衣さんと柊瑠美さんとのトークは噛み合っていない感じがするな。

後半は、公開録音の模様を放送していましたがわずか2分足らず。

PLAY ON NINE IIIによると、

声優目的でブースに来た人が多かったのか、

公開録音を出来るような環境ではなかったそうです。

確かに、何故この2人が選ばれたかもわからないし。

現時点では今期NO.1の地雷番組です。

果たして、面白くなるかつまらなくなるか…。

最近流行の企業枠の番組。

他局で放送していた「ゴクラク!もえもえステーション」のランティス枠が好評だったのか、

7月から突然1時間枠になった経緯が謎のです。

それ故なのか、枠としての意味は特別感じない不思議さを楽しく聴きました。

林原めぐみをアシスタントとして呼んだせいか、

終始堀江由衣さんは戸惑っていました。(w

それにしても1年前と比べるとトークに慣れていますな。

1年前なんて、声を聴く事もきつかったのに…。

パーソナリティーとしても成長したことは

今後にも繋がると思うので頑張って欲しいな…。

この回スタートの新番組で、

好評のうちに終了(?)したアニメ「宇宙のステルヴィア」のタイアップ番組。

多分、

DVD売上促進兼angelaの1stアルバムの宣伝番組のつもりなのだろうか?

パーソナリティーは、片瀬志麻役の野中藍さんとケント・オースチン役の岸尾大輔さんの2人。

このアニメのファンにとっては、

『何故水島大宙さんではなくて、岸尾大輔なの?』ちゅう声もあるそうですが、

『個人的には別にこっちの方が良かったかな?』と思っています。

D.C.〜ダ・カーポ〜話なんかあれば嬉しいのですが、話してくれるかな?

内容の方は、VOICE CREWに似た様子を感じました。

まあ、裏番組として聴くのにはいいかもしれませんが、毎週聴く必要はないかな。

QRソング対決で皆川純子さんの勝ち。

ところで、「カレイドスター」のラジオ番組は

10月スタートだったはずだったが…。

企画凍結?