見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

機動戦士Zガンダム〜エウーゴvsティターンズ〜感想

ちょっと前の土曜日機動戦士Zガンダムエウーゴvsティターンズ〜をやってきました。

使用勢力は、ティターンズでMSはガンダムマーク2(ライフル装備)です。

あと、4オペレートなのに協力プレイをしてくれた方に感謝!

では、成果を箇条書きに。

  • グリーンノア1

久々にやったせいか、サーチボタンとジャンプボタンを間違える。

パートナーが、自分よりうまかったのとCOMのハイザックが弱かったせいかクリア。

  • 月面

ジャンブが高く上がり、かつ長くまで浮けることを知って今更喜び自分。

ここで、ライフルの玉切れ。リロードは自動で行われず、射撃ボタンですることを初めて知る。

コンビネーションアタックも初めて使用。

カプコン開発なのに、SNK格闘ゲームっぽい部分を感じる。

てか、攻撃力とスピードが明らかに上がっているのは、超必殺技がないのの配慮かな。

  • 衛星軌道

エマ=シーンがリックディアスに搭乗していました。

命中率が極端に低いのに、

回避率が、高かったせいか初めて1位を獲得しました。

前作とは違い、水中での戦闘はなし。代わりに橋が架かっていました。

結果は…惜しくもここでゲームオーバー。

  • 全体の感想

とりあえず初プレイの感想です。

ちなみに、前作はサイド7スタートでタクラマカン砂漠で散ったことを考えると

…全く進歩していません。(使用MSはグフ)

それにしても、

ガンダムマーク2(ライフル装備)のライフル6発しかないのに、

リロードが射撃ボタンとは。

そのリロードも、相当隙が大きかったので玉が当たらないかと、常に心配していました。(汗)

また、今回格闘兵器をさほど使わなかったのも原因かもしれません。

というのも、前作で使ったMSはガンタンクorゾックと

格闘をあまり使用しないチキンなMSだったのも影響したかもしれません。

ちなみに、稼動から2年以上経過したのに未だに前作で、

ガンダムシャア専用ゲルググを使ったことも無かったりします。

ただ、前9ステージは短いだろ!カプコン


さて、今回紹介するリンクは隠し解禁されると思われる情報です。

どうやら、今回もDXの隠し要素の鹵獲モードと隠し機体解禁、

更には前作のMSも使えるとのことです。

捏造画像ではなく、どうやら事実の模様です。(HPを削除することも書かれているし)

ただ、前作のMSが登場するくらいなら前作をやった方がよさそう…。

このゲームに対して何か、幻滅してきた…。