見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニラジ感想(土・日曜分)

まず、ミニコーナー4つは乱立しすぎ。

ナイター延長で特集の時間がなくなったのではなく、

ミニコーナーを全て放送したからではないかと分析しています。

個人的になったのは、

諏訪部順一さんが最近ハマっていることが、北米版PS2で遊ぶことと秋葉原を知っていることでしょうか?

あと、おたっきぃ佐々木は「文化放送万歳!」と言いすぎ。

それで、スイッチを切ろうかと思ったし。

やはり、アニゲ(特にレーティング)には、おたっきぃー佐々木のアニゲは良くない。


次回は、しりとり電リクで最初の文字は「フ・ブ・プ」

今週は、アニゲよりも面白かった。

ちゅうか、櫻井&諏訪部でこの番組のパーソナリティを勤めて欲しい。

(自分は、やおい好きではないのでご注意を)

ランキングは、ここで確認して欲しいのですが、ジャパハリネット初登場10位とは…。

さすが、オリコンインディースランキング1位の実力はあります。

あと、6月末に上半期ランキングをやりますが、

こちらには(番組最初からですが)もう結果が載っているので参考までに紹介します。

  • ホレぼれ。@SF(6/14放送分)

ゲスト目的で聴取。ちゃんとした感想は、明日以降に書きます。

やまとなでしこ@大阪ライブで、

ジャニーズが新幹線に流れ込んだことを珍しげに喜んでいました。

そのことについては
こちら
に、その様子が書かれています

それよりも気になったのは、

曲紹介で「Ping×Pong×Dash」が流れたことでしょうか?

まだ、ポップン10が正式稼動していないので正直驚きました。

この曲を初めて聴きましたが、

各所で書かれているようにポップン8に収録されている

チェイスチェイスチェイス!」に雰囲気が近いですね。

ただ、違うのはH譜面Lv31に対して総ノート数808と自分の腕ではまだ叩けないということです。

OPが望月久代アルバム「Love」に収録されている曲「秘密」であったことを喜ぶ。

携帯で、30分だけ開く限定コンテンツですが、

ネット局にも対応しているのでしょうか?

そうだとしたら、23:30〜26:00と2時間30分見られることになりますが。

オリジナルソング企画の方は、仮テープが完成し披露しましたが、

「まだ3人で歌っていない」高橋直純さんが言っていたので

感想を保留します。

ただ、2週連続で情報を伝えるだけだったのは残念です。

1:ぽぽラジ


大原さやかますみん浅野真澄)をどんどんけなしてください」

この言葉を頭にとどめておく必要はあります。

ドラマに3人がツッコミを入れる事については、賛否両論ありそうですが、

自分は否定派です。

確かにますみんがいるので、

いろいろとツッコミを必要はあるかもしれませんが、

自分はドラマの台詞をちゃんと聴きたいので雑音に聞こえます。

(多分、ドラマCDがリリースされると思いますが)

ただ、15分しかないのは残念ですな。早急に30分拡大を!

次回は、公開録音を放送します。


2:おねがいティーチャー


先週に引き続き七月から始まるおねがいツインズの脚本と監督がゲストでした。

来週は、中原麻衣さんと清水愛さんがゲストに遊びに来ます。


3:影山・桃井の倍速もえちゃんねる


野川さくらさんがゲスト出演でした。

いつもよりも、影山・桃井のトークが弾んでいたような気がします。

気になったトークは、

さくらさんの挨拶が先輩の声優に覚えられた事と、

オリジナル4thシングルでやりたかったのは氣志團のような曲との事です。

(どうもつつみんの影響らしい。自分のラジオでよく話していたし)

ドラマの方は、BGMと台詞がつりあっていなかった気がします。

台詞に色々と聴きどころがあっただけに残念。

そうそう、影山さんは今度の野川さくら1stライブに当然来るそうです。(ひょっとしてステージに上がるのかな?)

  • 電撃G's Radio@QR(6/15放送分)

東京キャラクターショーで行われる公開録音は、らいむ色女学院と合同ですか…。

いくらメディアワークスといえども、この2つではつりあっていないような気がします。