見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

色々と辛いのです

毎日Twitterを更新する程度は意欲あるけれど、現実に向きあうと苦しくなりそうな日々です。
この日記を丸10年運営し、色々と変化するのは事実*1なんでしょうけど。

野川さくらさん

10年以上前、野川さくらさんの声優イベンターとして始まった日記でしたが、今では秦佐和子さんの幻影を追いかける*2日記となりました。ラムズ成長期の頃だったので、希望がある時代でした。ただ、紳助さんの番組の一件以降からは、ラムズの方針を疑うようになりました。数日前に破産手続開始のニュースを見て妙に納得すると共に、ラムズの時代が本当に終わったと再確認しました。あの時代は楽しかったとかは当時の日記に散々書いているかもしれません*3が、過去は過去です。
とはいえ、声優ヲタの原点は野川さくらさんとラムズ*4だった。この日記を書き始めたきっかけも、そこなのだから感謝の意を示します。
タブリエで再活動を始めたようなので、一安心。ファンクラブではかつてのイベンターしか残っていないので、過去の思い出を語る商売が中心になるだろう。声優としては数年間のブランク*5がどう響くかはわからない。声優としてのキャリアを確実に積んでほしいなと、個人的に思う。

ラムズの名を最後に見たのは

S女のミニアニメ「ぬっこ」だったりする。賞味3分のミニアニメを見ていたのは、極一部のSKEヲタ位しかいなかったと推測されるが、これがほぼ最後の仕事だったんだろうな…。番組が終了したのは昨年10月なので、他にあるのかもしれないが。
体力がなくなり、力尽きる制作会社の末期を見ているようでした。

*1:小学生ならば高校生に進学している年であるし、高校生ならば就職している年

*2:来月発売の声優パラダイスでコラム始まるので、幻影ではなくなる

*3:過去ログを見返すのは面倒なので、わからん

*4:正直他のラムズ声優には関心なかった。宮崎羽衣さんいやクローバーを売りだす頃は、伊月ゆいさんに没頭していた

*5:しかし破産直前の数年間、マネージャーがいなかったのは異常だよな…