見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニソンSP3前編

後々自動投稿されるTwitter感想と重複する部分もあるけれど、折角なので書いてみる。出演者ごとの感想は放送順に記す。

fripSide

PVは16:9で製作したみたいだけど、デジタルでは何故かレターボックス化していたような…。
キーボードのsatさんが動かないことはライブレポからわかったことだけど、南條さんが全く動く気配が無かったことが妙に引っかかったりする。やたらと動いて、カメラに入らないのも歌番組として問題だけれど、キーボードを弾いていた頃の妖精帝國とは全く動き方が違う事も確認できた。
あと、収録レポでチラホラ見た歌詞間違いは冒頭の歌詞テロップ表示なしで対処したのかな。

angela

PV撮影は面白そうな雰囲気だったな…というのはさておいて、KATSUさんは今回もギター当て振りを合わせる気が無かったような気がする。あとで見直してみるけど。

May'n

ANIMAXでも同じ曲を2度聴いたので、これで3回目。
特筆すべき部分は特に無かったのは、歌番組出演が珍しくなくなってしまったからか。

茅原実里

アツロックと斎藤P探し。
新曲が流れていてもアツロックを探すのはメグロッカーだからか。しかしmeg rockライブは今年あるのだろうか…。

高橋洋子

来週も出演なのでその時にまとめて。セリは何時見ても興奮する。

全体雑感

青井アナとPerfumeが最初に出演するのはいつもと違ったけど、スタジオトークが全く無いので逆に違和感を覚えた。色々なエピソードは過去2回で出尽くしたのも確かかもしれないけれど、残念だった。
正直な所奈々さんに時間を割き過ぎだった印象も否めないけれど、番組Pお気に入りだからしょうかないか。一年前の特集よりは西武ドーム舞台全容が見えてよかったけど。
今回はソワソワすることなく落ち着いて見られたのが一番の収穫。前回が前回だっといえばそれまでだろうけど。