見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

殆ど寝ていた

雨が降ったら読書が進むはずなのに進まなかった。ちなみに、前日の日記には新宝島津田沼で行われたQMA店舗大会のレポをきちんと掲載する予定です。1回戦敗退でしたが、QMA9になってからでは最初の店舗大会で楽しかったです。

二次元同好会本

SKE48フォトブック『放課後、二次元同好会』

SKE48フォトブック『放課後、二次元同好会』

購入してさらりと読んだが、秦さんの出番は殆ど無かったような…。声優ネタがあまり掲載されていなかったのも大きいが、漫画話が多くて自身にとってもわからない話が多かった。ただ、古川愛李さんのガチヲタさや松井玲奈さんの作画オタを再確認できたり、声優グラビアでは考えられないほど映りの良いグラビアの時点で1500円を出してよかった。声優誌は1500円で月刊誌なんだから、どれだけニッチな客を相手に商売しているんだか。
ちなみに生写真は髪を切る前の平松可奈子さんでした。写真を撮影したのは恐らく昨年末から今年初めだろうから、随分と発売が遅れたんだな…。