見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2chスレにあった秦佐和子さんの快進撃まとめ

はてなブログに書くべきか迷ったけど、敢えてこちらに書いてみる。

847 LR議論中@自治スレ [] 2012/02/01(水) 17:48:51.33 id:XM9vgUL10 Be:
しゃわこの快進撃をおさらい

2009年11/13 3期オーディション合格
2010年12/06 K2へ昇格
2011年02/月 週刊AKB出演
2011年06/09 総選挙 33位でUG入り
2011年07/26 パレオはエメラルドでSKE初選抜
2012年01/25 片想いfinallyでフロントメンバー4番手


改めて考えると恐ろしいくらい全国区のテレビ出演は、影響力が大きいね。総選挙の半年前まで研究生。

今から4ヶ月後に思いもしないメンバーが総選挙でランクインする可能性はあるぞ!

今年の選抜総選挙でのSKEメンの順位を予想するスレより

彼女の場合はバラエティ適性が高かったのも大きかった気がするので、一概には断言できないが参考程度に引用する。
要するに運営*1に推されて成功したのではなく、数少ないチャンスを上手く生かして成功したいい見本だと思う。自身が興味を持ったのは、声優養成所ビジネスを否定して*2SKE48に入ったのと、贔屓にしている方のように数少ないチャンスを上手く生かして成功したのに、関心を持ったからだ。
ちなみにこの快進撃に対して、湯浅支配人*3の話が今月のBUBKAに掲載されていたらしいので、それも2chスレの同じスレから引用する。

868 :LR議論中@自治スレ:2012/02/01(水) 21:34:57.73 id:smG+zvxk0
湯浅インタビュー

-最近はK?から秦佐和子が一歩抜けてきました。

湯浅 秦が中京テレビの深夜番組に出たときに、スタッフさんが「とにかくおもしろい」と。
「来週も秦さんで」って言われたのがきっかけですね。これは……と思って「週刊AKB」
にキャスティングしたら凄いことになったんです。ビックリしましたね。ダンスが上手いわけ
ではないから、公演だけだとわからないんです。1回のチャンスをモノにできたのは大きい
ですよね。

中京テレビの深夜番組は10年9月末日にリニューアルし、10月以降は不定期出演になった。週刊AKB初出演が翌年2月になったのは、正規メンバーではなく研究生だったからか。この発言に疑問を感じるのはその部分もある。あと、振付が上手くないと断言されているのに、新曲サビでは最前にいる理由の方がむしろ気になるのだが…。

*1:ドル方面ではメンバーを指揮する立場にあるスタッフの事だと思うが、断言できない

*2:本人は声優養成所時代の話をそう多く書かないが、blogを見ていてそういう風に感じる

*3:SKE48の劇場を仕切る偉い人