見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

twitter→?Dへの自動投稿

邪魔だと感じたので今日をもって終了します。
はてな内の検索に検索にかかればもう少し続けていたんだろうが、バックアップはツイログで取得しているので問題ないか。

そう思ったきっかけ

今日からmixiページ開始ということで余りにFacebookはてなグループに似通ったシステムと気がついた。ふと思って、ついったー部を久々に読んだら自動投稿されたツイッターログ日記が見つかった。できるかどうかと思い探ってみたけど、サーバー負荷がかかるのか自動投稿のwebサービスは殆ど全滅っぽい。英語ならあるのかもしれないけど、日本語文字コードの問題もあるだろうし諦めた。
もともと?Dは淡々と様々なことを綴っていく日記として扱っていたので、本来の機能に戻ることになる。もっとも最近の事も色々とあったので、書くことに困らないと思う。昔やっていたことはTwitterや?Bで一部代用できるし、7年以上経過しても模索中の日記はまだまだ続く。