見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMA8 part2

ロボメカ検定が5900台まで出たので、6000超までもう少しやってみる。

ランキング

石ランキンクでも検定ランキングでもいいから早く更新して欲しいのだが、今作は若干仕様が違うらしいからな…。
6のようにメンバーズサイト経由でないと読めない仕様だけは勘弁して欲しい。

今のラッキー西千葉

3日のみ石を稼いだら何故か超名門校認定。主席はロケテ勢で、自分は賢者になれる石数以上を稼いでいるのに先月3位で、今月も2位か3位なのに1位は別の人。そんな状況なのに、トータル石数が1位なのは大賢者までほぼ西千葉でしかプレイしていないからか。稼動初日から100円2クレだったり、興味のあるロボメカ検定が最初に配信されたから石が多いだけで来月以降のペースは落ちる。


ラッキー西千葉は前述の100円2クレと協力プレイ設定の影響か津田沼勢の方々が遠征している状態。7の西千葉勢が誰なのか分からないのので、何ともいえないが昔見た人はあまり来ていない感じ。西千葉自体、千葉大生で持っているようなゲーセンで自分のように地元から近いという理由で来る人はそんなにいない。QMA方面以外でラッキー西千葉へ遠征する話もあまり聞かない。津田沼アルチが100円2クレ、あるいは津田沼エースが200円3クレになったら津田沼に戻ると思うけど、津田沼勢に聞いていないので分からない。何れにしても協力プレイ設定が明らかに安いので協力プレイ目的なら西千葉に来ると思う。


そんなことを書くのは今日の9時からすき家が開店したからだったりする。元々書店だったのが、さくら水産になったり、サンクスになったりして、すき家となる。近くに松屋があるのにも関わらず開店する西千葉の食事情も奇妙だ。西千葉スターダスト*1の向かいにあったローソンも何時の間にか閉店したり、河合塾千葉現役館が3月に西千葉から千葉に移転したりと、西千葉駅付近も寂しくなった。思い出の場所としてラッキー西千葉は残ってほしいとふと思ったそんな夜でした。

*1:5年前位まで存在したゲームセンターのこと。千葉市界隈では数少ない50円ゲーセンでSTGや格ゲーで有名だった。現在はお好み焼き屋で西千葉駅ホームからも見える