見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ランティスアニソン義援金

妖精帝國のゆい様が義援金活動に参加しているということで行ってみた。いつも通りの振る舞いをライブと関係しない場でも見せるんだと再確認できたのが一番の収穫かもしれない。本心では色々と叫びたいんだろうけど、何故か安心した。

渋谷BOXX付近は

NHKホールがあるけれど、入口近くに警備員がいたりしてまだまだ厳戒態勢が続いているように感じた。今放送しているサンデースポーツでもL字テロップが表示されているような状況だし、東北以外でも被害が出ている。スタジオパークも3月末まで営業予定が地震で休止に加え、4月から10月まで改装工事だそうだ。帰りに寄った渋谷では日常生活に戻っているように見えたけど、NHK周辺ではまだまだ張り詰めた空気を感じたそんな昨日だった。

今日の一枚

地震報道のNHK総合NHK広報局の頑張りに驚いて、買ってみた。

NHK ニュースの音楽2010

NHK ニュースの音楽2010

CDは60分以上ある内容で、一瞬しか流れない楽曲でも長めに作成されちることやNHKスポーツ中継が収録されていたりとNHKのニュース番組を見ている人にはオススメのCD。個人的には有働さんがサンデースポーツキャスターだった頃のOPも欲しかったけど、10年以上前だしな…。