見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

夕刊フジの紅白歌合戦記事

 左は夕刊フジ12月1日C版3面の紅白記事で、右は夕刊フジ12月1日AB合版3面の紅白記事である。

f:id:nijigenjin:20111130204211j:image

右は今朝までの憶測を中心に記載しているが、左はほぼ確定している面子でまとまっている。読者層と全く違うためか、猪苗代湖ズ椎名林檎さんは予想できていなかったようだ。

出場者の考察は様々な人がしているしこれからもなされるだろうが、例年と違い初出場に奇妙な人選が少なかった印象。椎名林檎さんはNHK教育出演だったり、昨年も東京事変で単独番組制作があったりとNHKに縁がある人選であるのも事実。神田沙也加さんも奇妙な印象を受けたけど、来年の大河ドラマ松田聖子さんが出演するという話を聞いて納得した。昨年の初出場のクミコのようなNHK歌謡コンサート関係の人選が、東日本大震災絡みの人達中心なのも大きく影響するのか。

色々と言われていても、今年も何だかんだで紅白歌合戦を録画してチェックしよう。