見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

相対性理論「ハイファイ新書」

ハイファイ新書

ハイファイ新書

本来は先月発売のアルバム「シンクロニシティーン」について書くべきなんだろうけど、きちんと聴けているのが「ハイファイ新書」なのでそちらを触れてみる。第一回CDショップ大賞を獲得した「シフォン主義」でないのは、最初に聴いたアルバムだから。
きちんとしたレビューはこちらを読むと早いが、テレ東から没頭して全ての音源を購入してしまった人。日本の音楽史を代える可能性を秘めているし、現に変えているそんな一枚だが、「シフォン主義」や「シンクロニシティーン」と違い打ち込み音ベースでバンドの音が全くないのは嫌な人には嫌かもしれない。とはいえ、やくしまるえつこさんの声を聴けるという事には変わりないので声で気に入った人としては逆に満足だった。