見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | アニソンスペシャル2

JAM Project:いまや日本のアニソンを代表する、世界に誇るグループです。
 一回目はスケジュールの都合で出演が無理だったので、今回ぜひにとお願いしました。
 JAMの「SKILL」を聞いて胸が熱くならない人はいないでしょう。

第一回収録日の影山さんの日記を読む限りでは、月2回のアコギライブが入っていた模様。他メンバーについては分からないけれど、その翌日に南米に行くというのもスケジュール的に厳しいよな…。

堀江由衣:どうしても出演してほしかったアーティストのお一人です。
 テレビの音楽番組で歌うのは今回が初めてとのこと(トーク等はありましたが)
超キュート!!!としか言えません。

視聴者の要望も多かったのも確かだけど、個人的にも呼びたかったのだろうか…。

そして奈々さんの「超お宝秘蔵映像」が今回のオンエアで公開されます!!!
これはファンの人も誰も見たことのない映像ですと確信を持って言えます。
ちょっと凄い映像ですので、お見逃しなきよう。

May’n中島愛:名曲、いや神曲の「ライオン」です。
テレビでは初披露です。マクロスのイベント以外では最初にして最後になるかも
しれません。この曲を番組で紹介できるのは音楽番組のPとして幸せです。

ロボットアニメ好きだった血が騒ぐのか分からないけれど、一視聴者としても素直に楽しみ。今回放送分はマクロスF2曲とスパロボ1曲の計3曲と恵まれているのも嬉しい。

妖精帝國:去年のアニサマランティス祭りでライブを見て出演をお願いしました。
MJのセットはアニソンと相性がいいと思っているのですが、妖精帝國が一番相性が
いいかもしれません。帝國のバナーは初めてフルサイズでセットに飾ったそうです。

ちなみに、今までバナーを飾った一番広い会場がO-EAST。それらより広いアニサマはスクリーンで代用していたり、ランティス祭りはそのスクリーンも曲中では演者を映すために使われていたからな…。

このほかに、日本のアニメ/アニソンの海外への影響ということで
ベッキー・クルーエルちゃんのインタビューもあります。


放送終了後から、今回の出演者のサイン色紙(フリップ)プレゼントの
受付を始める予定です。現在スタッフが応募のシステムを作っています。
MJの番組HPから応募できます。


アニソンスペシャルを3回目、4回目と続けてゆきたいので

石原Pの一言!

新年一回目の放送は「アニソン・スペシャル2」です。
今回も、21世紀のアニソンを代表するトップアーティストが勢揃いしました。
あまりアニソンに興味のない方でも、ご覧いただければ
その魅力にひきこまれること受けあいです。