見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニソン紹介 part2

息抜きに動画を貼るコーナー。
酒井法子さんが失踪したということでふと思い出した1曲。のりピーと名乗っていた頃のアイドル時代を代表するのかわからないけれど有名な「アクティブハート」。

碧いうさぎとか無難な曲も多数あるだろうけど、この曲を選ぶのは最近聴いた楽曲だったからだったり。アニメの内容はアニメなので何とも言えないが、終盤は絶対に見た方がいい作品ではないかとは思う。そういえば、上述のアニソン検定でも酒井法子さんの問題はちらほらあるのだが、アイドルではどれだけあるのやら…。AKB問題ばかりが増殖したという噂もあるけれど。