見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ポップン17ロケテストレポート

ロケテスト曲目など

QMA6と比べると劇的に変化することも無く、特に変わった印象は無いかな。
前作よりは叩きやすいH譜面が多かったことと、曲目表示が可能になったことがポイントかもしれないが…。

ロケテストで並んでいる間は

8割方QMADSをプレイしていたほど混んでいたな…。ポップンの音を聞こうにもギタドラが爆音過ぎて聞こえなかったり、e-amusument SPOTが近くにあったりで環境が恵まれていたのもある。あと、ウェアハウス川崎にbeatmaniaIIIがなくなっていたのは残念だったとはいえ、昇格試験合格に一歩近づくドラゴン組で1勝ができたのは嬉しい。むしろ、一ヶ月でそれしか勝てないのも情けないことか…。