見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

7年ぶりの5割逃す コイ全日程終了

定まらない中継ぎと打てない打線。来シーズンへの課題が見えた試合だったように思える。

現地観戦していたが

歪な構造と昔のマリンスタジアムを思い出すような店舗に驚き、内野自由席の値段の高さにまた驚く。70年代ならば最高峰の球場だったんだろうけど、今となっては古い球場と思われても納得する。一番古いはずの甲子園は改修されて内部も外部も新しくなり、神宮も両翼を広げる。広島市民球場は取り壊しが決定しているので、横浜スタジアムはセでは最も古めかしい球場になるのか。拡張工事をしようにも、横浜公園内にあるという事情もあって難しいからな…。いずれ新球場待望論も起こるのかもしれないが、チーム状態を見ていると先は遠そうで心配である。
良い所は東京ドームと同じく立地条件が恵まれているということか。夜遅くでも千葉なら乗り換え1回で帰れるのだから、西武ドームと比べても気は楽だった。