見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

当然ですがこの日記は攻略は進んでいません

CDは早売りで買おうとする人なのでゲームソフトも早売りで探す手もあったが、AC版と違い急ぐ必要がないように感じたので発売日の佐川急便待ち。
佐川はQMA4のサントラを購入したときに利用して以来だが、あのときは予定通りに来ていたから今回も多分予定時刻に佐川はくるかな。

早売り情報より

RPGのようなネタバレが少ないので、2chスレを追っかけていても閉じたくなることが少ないのは幸いか。

307* 名前:枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日:2008/09/09(火) 22:05:58 id:mjAkSNki0
とりあえず既出の情報
足りなかったら補完よろしく

セーブデータは合計8つ
アカデミーモード4つ
クイックマッチ4つ

クイックモードにも購買部がある

新規ゲーム開始時に新キャラは使えない

学校名はセーブデータ毎に変えられるが、既に作った学校名は変えられない
文字数は9文字まで入力可能
使えるのは、ひらがな、カタカナ、英数字、定型文

学校用定型文一覧

青春
名門
県立
学校

私立

学園

国立

これらを組み合わせて、明日まで校名を考えておくか…。

今発売されているアニソンマガジン

OVAの主題歌レビューと声優とアニメ主題歌話の濃いアニラン4座談会が掲載されていた。その編集者は今年のAOU杯に出場していたと書かれていたのに、サイトで結果を確認してようやく思い出せた人なのは川崎の賢王と西千葉な人に注目して見ていたからかもしれない…。
個人的には妖精帝國のインタビュー記事があると嬉しかったが、アーティスト側の都合もあったのかな…。