見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

消化したビデオ話

ゲゲゲの鬼太郎をようやく先週分まで見終えた。番組自体はまだまだ続くので溜めないように、時々見続けないといけないな…。
ついでに昨年の今頃に放送された原田知世主演の「時をかける少女」とアニメ版「時をかける少女」もようやく見終える。
個人的にはアニメ版よりも昔の「時をかける少女」の方が好みかな。アニメ版の方は舞台背景には凝っているんだけれど、主人公の都合のいい行動には馴染みにくい…。

尾道

原田知世版の舞台となっている土地で、広島県からすると東端。広島に行くついでに行くには遠い土地であるから、岡山方面に観光するのが無難なのかな…。個人的には昨年一時は行ってみようかと考えてみたものの諦めた毒ガス資料館に行って見たいものだが、三原からの呉線は使いにくいんだよな…。