見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

フェデラーが勝ちましたな

隙なんて全く見えない完璧な展開で驚き…。そういえば昨日QMAを解いていたら男子シングルスでグランドスラムを達成した人数に関する問題が出題されていたのだが、4大大会とも歴史は長いのに2人しか達成していないらしい。最後になると60年代のロッド・レーバーと40年以上も遡るそうで、90年代強かったサンプラスさえも達成できなかった。フェデラーは現役時代のサンプラスと同じくクレーコートの全仏を苦手にしているらしいのだが、いずれ達成してしまうのかな…。

明日は

テニスとは関係なく、連敗を脱出した西武と不調のロッテの試合を西武ドームで観戦。個人的には、ホームで行われる闘劇を観戦したかったものの事情が事情だから無理そうだ…。