見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMA

全国大会を目安に問題をある程度まとめたい…。ちなみに、GAME JAPANとアルカディアによれば前作と同じ箒レースで行われるみたい。

白銀賢者昇格試験

日曜日の午前中に終了。何となくダイジェストをまとめてみる。

  • 1回戦

アニメ四文字。2ミスで3位。

  • 2回戦

ノンジャンルランダム。火の鳥の多答で単独など2ミスで区間賞。

  • 3回戦

雑学線結び。わからない問題を1234ダイブで解いてみたら、1ミスで区間賞。

スポーツスロット→アニメスロット→芸能一問多答→学問スロット
1問目から凡ミスだったり、芸多答で2ミスで済むのを3ミスで3位。
以上で白銀賢者昇格。大体、15クレ近くのカンスト

金賢者昇格試験

自分が受ける頃にバグは直っているかどうかが気がかり…残して欲しいといえば残して欲しいのだが。

検定試験

5000点の引きが来る気配がない。
競馬検定も少し回収してみたのだが、日曜の日本ダービー中央競馬ダイジェストで済ませる人なので苦労しそう。
船橋競馬場中山競馬場もいったことがない千葉県民*1なのもある意味珍しいのかもしれないが、高崎競馬場があった頃の両毛線*2やギャンブルトレイン*3は千葉はないからな…。とりあえず、スポーツ関係なので集計終了までに適度に頑張ってみるか。

*1:家系はギャンブルに縁がない

*2:沿線には伊勢崎オートや、桐生競艇、調べてみたら前橋競輪

*3:一般的には京急線