見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

コメントレス

ゆうくん改めひろくん 2008/05/14 10:59
中国で大地震が起きた影響で月曜も火曜もニュース番組の数字が高いです。
ちなみに(馬鹿)キムタクの仮想総理大臣ドラマは25%を行かず、23.8%で
瞬間最高は22時15分頃の26.6だったそうです。(関東地区の場合)
災害報道に強い放送局の裏に話題性のあるドラマを持ってきても駄目と視聴者は判断したのでしょうね。
引き続き月9枠については様子を見ていきたいと思います。(参考に裏の各局21時台:NHK総合11.7、日テレ13.2(−22:24)、
TBS11.2(−22:54)、テレビ朝日12.3、テレビ東京4.3、22時台:NHK総合5.9(−22:50)、テレビ朝日=「報道ステーション」13.2(−23:10)、
テレビ東京4.5。ここに書かれていない「きょうの料理」→「きょうの料理ビギナーズ」→「おしゃれ工房」→「くらしのまる得マガジン」→「趣味悠々」を見ていた人やU局を見ていた人の数字が気になりますね。)火曜の上位は「NHKニュース7」20.0、「報道ステーション」17.9、「首都圏ニュース845」17.0、「NHK歌謡コンサート」16.3、「開運!なんでも鑑定団」15.9。その他「踊る!さんま御殿!!」14.5、「ぴったんこ・カンカン」13.7、「カスペ!」11.4、ドラマ枠は日テレ火22が9.5、フジは21時が13.5、22時(KTV発)は6.9、「クイズマン」は7.9、ABC制作の「本当は怖い家庭の医学」は9.5、「ロンドンハーツ」12.2。「ガイアの夜明け」は「新銀行東京」の検証で7.0。「大御所ジャパン!」は6.0へ下げまくり。テレビ離れがさらに広がったという声も・・・・・。
で、水曜・木曜の展望ですが、先週と同じです。(水曜=「爆笑レッドカーペット」VS「報道ステーション」VSその他)(木曜=「渡鬼」VS「7人の女弁護士」VS「ケンミンSHOW」VSその他&「ラスフレ」VS「報道ステーション」VSその他)ただ、中国の大地震被害規模が日に日に追っていくにつれて被災者が増えているように見えます。改めて言いますが、被災された皆様に対してお見舞いとお悔やみを申し上げます。

キムタクのドラマはごくせんより低めといったところかな…。
クイズマンの低さを見ると打ち切りの線も考えられるが、話を聴く限りでは一般受けを狙いにくい番組内容らしいからな…。深夜だったヘキサゴンが、(ルール変更はあったとはいえ)最近になって成功する例があったのを見るとまだわからないかもしれないが。