見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

右の森笠、サヨナラ打


今日は二遊間コンビについてのコラム

ブラウン1年目の最大の功績は、このコンビの発見だった。ここがぐらついている限り、本当の勢いは生まれない。東出が一日も早く、本来の攻撃力を取り戻すこと。それが、監督にとって、最高の「孝子あらわる」となる。

東出は才能はあるはずなのだから、
これからも頑張ってなんて書いてしまうと鬼軍曹大下みたいか…。
今季はなかなか打順が固定されないという昨季とは違う悩みを持っているように見えるが、
最低でも1番から4番まで固定されるだけでも変わるはずだと信じて、見続ける。
幸い、打線は上向きだったのが負け越した3連戦の収穫である。

森笠の両打ちを見ていると

ロッテに移籍した早川が成功しているのと同じイメージを持つ。

それ以上に意外だったのは

先発・高橋健が機能したことだったり…。