見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ポップン15ロケテスト


明日と明後日は混みそうなので、今日行ってきた。
レポートをmixiからコピペ

電車が遅れたのを恨み、予定より20分遅れで川崎に到着。話に聞いていたが一台のみの稼働。平日に150分待ちだったのは、辛かった。格闘ゲームなら対戦もあるので、回転率はいいんだけれど、音ゲーは悪いからな…。 
一台だったのは新筐体だったためだが、慣れていないモニターのせいで、見にくくてしょうがなかった。落ちてくるオブジェが大きく見えて、気持悪くなりそうだった。加えて、ボタンが硬くて押しにくい。この二点は今回だけの問題点と思いたいが。 
曲は前作に比べると、印象が薄かったかな。初日にアリプロとTATSHの参加を知って行く必然性を感じてしまったのと比べているからだが。

ちなみにプレイしたのは、ガールフッド→撫子ロック→エンシャントユーロの順番(全てH譜面)。
とりあえず、エンシャントユーロがLast Massageに曲も譜面も雰囲気が近かったのは確認できた。