見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

06年もプレイステーション2向けソフトを月1タイトル以上のハイペースで出していたが、携帯ゲーム機のヒットなどに押されて売り上げが伸びず、資金繰りに行き詰ったという。

据置の家庭用ゲームが売れないご時世に、月1リリースって…。
セガナムコのような大企業ならまだしも、
ギャルゲーしか売っていない零細企業ではやりすぎだ。
G'sマガジンの連携とか別の裏事情もありそうだけど。
ゆいさん関係だとMonochromeの続編の話もあった覚えがあるけど、
破産以前に周囲がごたごたしていて一報以降情報が無いので、凍結されたのな。