見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ザブングル グラフィティ 感想


ファミリー劇場で放送されていたので思わず視聴。
TVシリーズは全話視聴済なので話はついていけたが、
数年前に見た記憶で止まっている*1ので、思いだす作業から。
内容的には、ザブングルの2クール目までにエルチ洗脳シリーズを加えて、パロディを混ぜたもの。
3クール目以降はシリアスな内容が続いたから、納得といえば納得。
動撮のシーンは今でも通じる皮肉や、ダンバインの歌詞がさりげなくあったのは良かったかな。

しかし、ラストのアーサーはどうやって生きていたんだろ?
TV版と同じ進行だと思っていたので、声に出して驚いていしまった…。
戦艦にICBMを被弾しても生きているキャラがいたりする作品だから、
理不尽な点を語ってもどうしょうも無いけど。

*1:α外伝が発売した頃にギャリア強奪エピソード