見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

黒田、一問一答 「カープで優勝したい」


記者会見のテキスト

―国内移籍は考えなかったのですか。

 10年間、カープに育ててもらった。入団当時は、今ほどの投手になれるとは思っていなかった。今の自分には、カープの打者を相手に目いっぱいの球を投げられる自信はない。(以下略)

すぽるとの達川との対談でもこの部分は強調されていたから、嘘ではなさそうだ。
アテネオリンピックに選ばれたとはいっても、
通年で活躍できたのはここ2年の話だからな…。
メジャー移籍は確かに匂わせているけれど、FA騒動に決着がついたのは大きい。
条件は広島のリーグ優勝は必須だとは思われるが。