見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ヒルマン監督4万2380人と勝どきあげた


川崎の責められないミスよりも、森本の俊足が勝ったサヨナラ勝ち。
斉藤もよかったんだけど、4番と5番と(プレーオフ限定で)仲澤位しか期待しにくい状態な打線が問題だったのかな…。
それよりも、最後までプレーオフに先発したダルビッシュと八木を打ち崩せなかったのが、
変わらなかったのも大きいか。
特にダルビッシュは完全にペースを握っていたし。
MVPのことも騒がれるだろうけど、
今年は神がかっていた斉藤か二冠王小笠原か…難しい選択だ。
あと、ビールかけ前の合同記者会見の記者の少なさは北海道のメディアが慣れていなかったからなんだろうか…。
中継を見ていると、椅子の多さに疑問を感じた。
ちなみに中日の優勝についてこの日記に書いていないのは、
喫茶マウンテンが11月5日で一時閉店されるからではなく、
エントリーを書こうとしたらブラウザが強制終了して、書く気力を失ったから。
あと、ミーハーなロッテファンな母は日ハムを応援するようだが、
少しあまのじゃくな自分は中日を応援したいところ。
単に、「燃えよ!ドラゴンズ2007」の歌詞をどういう風に変更するかに注目しているからだが…。