見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜」#2


リュウセイ、イングラムの説得で軍に入るストーリー。
話の筋からしイングラムの方が目立っていたのはある意味では必然か。
そのイングラムがいつ裏切るかはわからないが…。
前回も書いたのだが、ゲームの話数で追いかけている気がするので、
話を知っている人は知っている人は知っているのかな。
今日の展開も読めていた人は多そうだし。
ただ、ビアンが悪役でないことに違和感を覚えるのは、第二次Gのやりすぎだからかもしれん。

2chによれば

次回予告にアイビス*1がいたらしい。
キャラの説明がただでさえ終わっていないのに、
キャラクターを増やしていく場合*2なんだろうか…。
多少なりともαシリーズに手を出したから話がわかるものの、
未プレイ者には訳がわからないまま30分が終わっているだろうし。
2クールらしいという話だから、完結するのかも謎。
色々書きながらも何だかんだで、見ていきそうだけど。

XO

GCにないカットインがあるのは羨ましいが、それだけのために360を買うかは疑問。

*1:第二次α主人公の一人・関連する人物の出演も確定

*2:次回はR-2のパイロット登場回だが