見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

一部では有名な堀江由衣さんの始球式動画



投げ終わった後の動画だが、それ以上に阪神時代とは違う下柳の雰囲気と引退したファイティーに驚いた。
イチローが在籍した頃の休日のオリックス*1で客入りもはよさそうだけど、
数年後に不人気カードになるとは当時のフロントは思えなかったんだろうな…。

ハム優勝目前 東京時代の思い出話より

280 名前:代打名無し@実況は実況板で [sage] 投稿日:2006/09/29(金) 14:44:53 id:zrosTo3V0
上田監督の頃からのファンで金村の出たての頃しか当てはまらないので、それ世代用のを設問を作ってみた

オリックスの藤井には打たれた思い出しかない
・「すくすくファイターズ」の存在を知っている
・夏の特別料金デーの「ピッチャーオバンドー」のCMを知っている
・正田がルーキーの頃に出ていた「ナポリピザ」のCMを知っている
・松坂プロ入り初登板の試合は松坂そのものよりも降板後西崎がハム相手に投げてることのほうが印象強い
堀江由衣の始球式の試合で三塁ベンチ上の席で「堀」「江」「由」「衣」のプラカードが出てたのを知っている
・さらにこの試合でお立ち台に上がった下柳がぶっきらぼうに「まいど!」と言っていたのを知っている
・「おこりんぼ」「泣き虫」などいろいろな表情のファイティーのぬいぐるみが月替わりで発売されていたのを知っている
・いくら小笠原やひちょりの前奏に歌詞が付いていたからって、片岡の前奏の「実家はヒノキ風呂」って歌うようになったのはハム時代じゃなくて阪神に行ってからだと声を大にして言いたい
・「ファイターズメモリアル」を知っている
・「それいけ!ぼくらのファイターズ」を口ずさめる
・田口は岩本の陰に隠れてただけでハム時代からああいうキャラだったと声を大にして言いたい
高橋信二の幻の応援歌を知ってる
・その応援歌はファンどころか他の選手にまでウケは良かったが、本人からのクレームでお蔵入りした
黒木純司に対するロッテファンからの「ニセモノ」コール
・関西の応援といえば「左から」だ
・正直、「一緒や!打っても!」があそこまで2CH上でネタになるとは思わなかった
・河野の失踪は有名だが、関根も一時期まったく音信普通になってた事があることを知っている
・矢野・西浦・実松に夢を見ていた

気になって試合日を調べてみたら、2000年8月12日*2だとか。
同日に別イベントも行われていたみたいだし、プラカードの集団は始球式が終わったら、
帰ってしまったのだろうか…。

*1:レフトスタンドの入りと左の藤井よりの推測

*2:Yui Dreamより