見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

雀荘うえだ。第3回大会。


ゆいさんは麻雀にも没頭しているらしい。

女子チームとしては、ゆいちゃんが断トツトップ!
ちょいちょいと上がっては、すごい点棒持っていく、なんとも恐ろしい麻雀。

役満狙いとかではなくポンとかチーを積極的に行い、
上がることを優先にしたスタイルなのかしら。
てか、賭け麻雀とかやっていないかを自分は心配しそうだ。

今朝、私はやっぱり麻雀の夢を見ていたらしい。
でっかく寝返りをうって、右手を振り上げ
「カァァァァァァン!!」と叫び、また深い眠りに落ちたという。

そして、カンドラをひっくり返そうと指を動かそうとするのだろうか?
最近になって、麻雀を覚えようとしているものだから、
話が妙にわかる自分も怖い…。

追記

ゆいはゆいでも堀江さんらしい。
過去ログを読めば推察できただろうに、早とちりしてしまった。
コメントの岬さんありがとうございます。

『キノコ発見!』

元をたどればネットゲーム関係のラジオで2人が共演したのが始まりだったのかな…。
PC画像を久々に見た気がする。

画像が上がっている

待っていたのは一索か…。
周りの捨牌を見ないと状況がわからん。