見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

巨人に連勝 4位浮上


3位まで3ゲームとAクラス入りも見えてきた。

長谷川、横山も結果を出し、少し前まで泣いていた選手はみんな笑顔になった。泣いているのは巨人と空だけ。

その巨人も、緊急登板の佐竹以降は3安打しか打てなかったんだよな。
ここ数試合は、7回1安打という状況でもファンは見慣れてしまったんだろう。
今のチーム状態は、見ていても分かるほど暗い。
昨日も昨年までの広島が見せたようなタイムリーエラーがあった。
しかし、広島から移籍した内田打撃コーチが機能していないのは、
まあ予想通りかな…。

フジのTV中継が打ち切られるらしいが

中継を見ていると在京の解説者が派遣されていなかったので、軽視しているのだろう。
当初は、広島ローカルのみだったのかもしれない。
関東で矢野アナ&達川を見ることは、珍しいこと。
ただ、やたらと巨人びいきの達川には違和感があったが。
もっとも、今日のRCC中継は広島ローカルで、関東のTV放送はなし。
何故か、TBSラジオが放送するらしい。
いつも書くことだけど、
プロ野球中継(というよりもスポーツ中継全般)は、将来は有料放送が当たり前になるだろう。
野球中継の面白くなさも一応理解しているつもりであるけれど、
ドラマファンほどは理解できない。
元々、延長が無かったのに長嶋監督にあやかって(?)延長を始めたのが起源*1と、
マスメディアの巨人崇拝が皮肉な方向へ導いたのかもしれない。
もっとも、そのフジは野球を否定しているというよりも、
無理矢理松井を持ち上げたいのだろうから、野球は切れないだろう。
あと、日曜の競馬中継がある限りは、困ることはなさそうだけど。

*1:訂正:wiki:テレビ中継の延長オプション行使によれば、80年代から増加した長嶋が一度辞任した後の藤田政権からか