見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

オタク女+ニャー速+Blog連合祭りまとめページ


裏の事情を見ていると、黒幕はネトランのように思える…。
ほぼ一年前の日記に
livedoor blog総合ランキングでvip系blogが増えていたことを嘆いていたらしいことを考えると、
この系列のblog寿命(とブーム)は1年と数ヶ月だったのだろうか…。
2chコピペはこの日記では、参考資料で扱っていたので、
コピペ中心ではない。
むしろ、コピペしていても何かの険悪感があったので、
自分にはこういう誘導系のblogを作成できなかったのだろう。
Perape(時事ネタAA)のような引用や、
関連したニュースのまとめが拾うために引用部分を読んだり、
最近は、プロ野球板と音ゲー板の出入りが多いためなのか、
情報収集のために読むために2chを利用して、
問題となったblogのように、雑談等のログを読む目的はサブに近かったのかもしれない。
一種の暇人のなのかもしれないけど、スレを探すことが2chの楽しみに近かったから。
なんて書いたものの、一度だけ扱ったこともあるんだよな…。

ハルヒ関連で

一部がランティスを疑っているらしいけど、
広報さんは例の祭り以前からああいう風に煽っていたはずなんだよな…。
サイトロンから移籍したという情報もあるし…。