見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ソフトバンクに零敗 交流戦開幕

 「圭子の夢は夜ひらく」という暗い歌があったが、カープの夢は、夜一向に開かない。デーゲームでは9勝3敗。首位を脅かす強さを見せながら、ナイターが3勝14敗2分けでは、夢や希望どころではない。今夜もいいところなし。お日様が恋しい福岡の夜である。
(中略)
 今夜は仕方ないとあきらめても、今後も好投手との対戦は避けられない。頼みのデーゲームも土曜日までなし。「10、11、12、カープの遠征暗かった♪」とならぬよう、打撃陣はふんどしを締め直したい。

よくわからんネタで書くな…。
今日勝ったのは嬉しいことだけど、
前にデーゲームで勝ったのは黒田が完封した日だったか。
しかし、前田のファールボールで歯を3本折った選手は大丈夫なんだろうか。
神経に異常はないらしいとはいえ、心配だ。