見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

まじぽか公式ブログ OPのエピソード


ゲーム版「舞-HiME」挿入歌を使用しようとして、一度妖精帝國に断られ、
その後のオファーで新曲が完成したらしい。
「鮮血の誓い」がFortunaに近い雰囲気を感じた*1のは、
そのようなことに関連してなのかな。
もっとも、last momentの可能性も否定はできないが。

今週のこむちゃで

OP「鮮血の誓い」がOA
アリカ&ニナの乙女ちっくレディオEDでのトークに比べると、
新しい話は少なめ。
ただ小清水さんがトーク中に式典やら、サントラのことを熱心に話していたが、
番組で初めて流したはずなのに、違和感のあるリスナーもいそうだ。
櫻井さんにlast momentを勧めていたし…。

D.C.IIイベント

今日から、一般発売だったはず。

他に

書くことがあるような気もするが、思い出したら追記。

*1:初聴きの日記を見ると、月下狂想とも書かかれているが