見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

コナミ、AC「beatmania IIDX 13 DistorteD」稼動開始


スクリーンショットに全押し曲
やろうと思ったが、下手な自分はカード引継ぎさえも出来ていない。
すいている時を狙って、プレイしてみよう。

Take the Nextage

The Dirty of LoudnessのSP譜面が公開されている。
ロケテスト版との比較もあるのだが、
全押しは最初と最後だけになった模様。
個人的にギャラリーで見ていて気になっていた17〜20・37〜39小節目は、
ロケテスト版ではスクラッチの回数が多いな…。
N譜面では難易度が7みたいだが、
地雷の香りがする。

公式の新曲紹介より

「やっぱり大ボスは○○○○」

TAKAのことかな?
wikiの隠し要素によれば、四天王曲なんていうのがあるそうで、
これが全て埋まった時に分かるんだろうか?
Moonの移植は、ポップンの譜面で薄々感じていたことだけど、
虹色は人気があったんだろうな…。
段位認定の楽曲は、
7段がサファリゲーであることに変わらないことに少々安心したが、
速度変更できるためか、BPMがばらばらだな…。
前作クリアできなかった6段は、Sphereがない分楽になっているのかな?

ミーヤの屋根裏部屋

昨日のフェリシダの様子が掲載されている。
いつ見ても、滅茶苦茶な配置だよな…。
IIDXを3台並べることはいいけれど、通路の真ん中に配置。
ちなみに、壁にしているのはギタドラ*3だったりする。
こんな風になるのは、
店が狭いのに1階にWCCFアイマスといった大型筐体コーナーやムシキングスペース、
クレーンゲームやプリクラなど全てを1階に詰め込んでいるからか。
配置をかえるとしたら、
2階のビデオゲームフロアを含めて、考える必要があるのかもしれないけれど。
ちなみに今日は、昨日と比べると少なめだったが、夕方以降は不明。