見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

人気漫画を無断でHPに、ネット喫茶経営の男ら逮捕

調べに対し村元容疑者は「漫画喫茶の宣伝のために、1、2ページずつ公開したが、どうせ著作権法にひっかかるのならば全部公開しようと思った。後で著作権料を払えばいいと思っていた」と供述している。

後で払えばいいとは、無茶苦茶な発想だな。
てか、アングラでやることを堂々と表に公開したことも凄いが。
gameonlineのキャプ騒動も少し思い浮かんだが、それとは性質が違うし…。
ただ、調べてみると管理人は過去に詐欺をしていたみたいなんだよな。

関連

464.jp@Wiki
余談だが、運営しているwikiも更新した。