見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

メタルヒーローシリーズ - Wikipedia


QMAで出題されるとどうしょうもない問題シリーズの一つ。
アニメ・ゲームは苦手というわけではないが、特撮は分からないことが多いので調べる。
ウルトラマン仮面ライダーどうにかなるが、
何故かメタルヒーローシリーズは一致しない。
宮内タカユキをヒントにしようとも、4択ではレスキューポリスシリーズの3作品が出題されて、
見るたびに確実に間違える。
芸能・古典芸能問題以上のトラウマ。
これを見て、何とか覚えるか

宇宙刑事ギャバン - Wikipedia

メタルヒーローシリーズ第1弾というより、
主題歌がポップンに収録されているイメージが強い。
ポップンの譜面では、前半と比べて、後半の難易度が異様で曲が短い。
最近はプレイしていないから分からんが、逆ボーダーの不安もある。
QMAに出題された問題では、ドン・ホラーを並び替える問題が出題された覚えがあるな…。