見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

クイズマジックアカデミー3をやってきた


クイズをプレイするためと言うよりも、ICカードを作成するために、お試しで1プレイ。
前作のカードを引き継いでも、名前のみでポイントは引き継がれず。
後でネットで調べたら、引き継ぐ方が損だったらしい。
3度修練生10級からスタート。
予選はそこそこの順位で抜けて、決勝は1点差で優勝で4択メダルを獲得。
数ヶ月ぶりのプレイに加え、予選から中級が混ざる方式。
苦戦するかと思ったが、
稼動3日目だったのも幸いだったのかもしれない。
改善して欲しい点は、予習が一問も出来ずに予選が始まったこと。
それは、店側の設定の問題かもしれんけど。
あと、予選開始前のみしか問題ジャンルと解答方式が確認できないこと。
こちらは、見落としていただけか。
しかし、ICカードは磁気カードよりも厚かったな…。
来年稼動のIIDX13のカードリーダーも変更されるのだろうか?
それよりも、ポップンを相当やったためか右手が痛い…。