見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アーケードの近況


相変わらず、ポップンと5鍵盤ばかりをやっている。
今日から、クイズマジックアカデミー3が稼動したんで、
状況が変わるかもしれないが、
資金不足になる可能性の高さと、行列に並ぶのが嫌なので、しばらく様子見。
プレイするとしたら、ホームか津田沼のどちらかになりそう。

ポップン版クイズマジックアカデミー曲紹介

コンポザーは誰かは明らかにせず、ゲームと同じくマジックアカデミー管弦楽部名義。
ちなみに最近になって知ったのだが、
マジアカサウンド担当はTЁЯRAのボーカルでもあるjunらしい。
今回の編曲は、junが担当したのだろか…。
サントラが出れば事が早いが、楽曲数が少ないような。
あと、wacのコメントで、
クイズ等のコナミ楽曲以外に、
店舗IR第二段の隠し曲でサガシリーズの音楽担当や、スト2&極上生徒会サウンドの人が、
ポップンに参加したのかも納得した。

カーニバルのイベントは遊園地を作ると言うことになったので、ゲームセンターな一画があってもいいなあと思いました。
正確にはゲームの曲が集まったのでそう思うことにしました。

しかし、麻雀のサウンドにTatshか…刻の流れでもあるのだろう。